「旅する茶器」DM制作

トロワの店主二人は大阪阿倍野区でセレクトショップ&ギャラリーを運営しています。
大正12年築の長屋をリノベーションした店舗は、これからの季節、心地良い風が通りぬけます。
週末だけの営業になりますが、お近くにおいでの際は是非お立ち寄り下さい*

ギャラリーSo-RaのHP

トロワはストラップの制作だけでなく、写真、DMデザインなどのお仕事もおこなっています。
今回はSo-Raで4月12日(土)からはじまる飯田万綾さんの個展「旅する茶器」の写真、DM制作を担当させて頂きました。

飯田万綾さんの器はとてもシンプルでうつくしいのです。
そして万綾さんご本人もとてもうつくしいかたです。

打ち合わせの際、公園の散歩中に何枚か写真を撮らせていただきました〜

カメラはお客さまからお借りしているFUJIFILM X-Pro1、レンズは自前のXF35mmF1.4です。
肌色をきれいに表現してくれるFUJIFILMの写りは女子によろこばれてます(笑)
ただ木陰ではX-Pro1のAFが迷いまくるので、快適に撮影出来ると言い難い、、、
やはりX-T1を導入すべきか悩んでます。
Lightroomが5.4でフィルムシュミレーションに対応してくれたのでワークフローは快適!
AFさえストレスがなければXシリーズはメインで使えるのに惜しいな〜
 


2014-04-10 | Posted in photo works | Tag: , , No Comments » 

関連記事

Comment





Comment